ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月18日

2013.4.13〜14 花はなの里AC

2013.4.13〜14 花はなの里AC

皆さん、こんばんわ。
過ごしやすい季節になり、キャンプのベストシーズン到来と言ったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私オノボリは先日、約1ヶ月振りのキャンプに千葉の花はなの里ACへ行ってまいりました。
ここは、以前はるりくさんyukkyさんが行かれたレポを見て、いい感じのカフェがあると言うことで、それをエサにドリン娘を引っ張り出しました。(笑)

当日朝、都内で所用を済ませてから向かいましたが、順調に車を走らせ予定より少し早く着いてしまいましたが、快くチェックインさせてもらいました。

早速、たくさんの動物が迎えてくれます。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
2013.4.13〜14 花はなの里AC
2013.4.13〜14 花はなの里AC

一通り挨拶を済ませ(笑)、設営を開始します。
今回お世話になったサイトは、中段付近の桜の木の下です。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
あと2週間早かったら満開だったろうに…。

サイトは昔の棚田を利用していて段々になっているため、プライベート感は保たれ、広さもなかなかあり色々なレイアウトが出来そうです。

今回の幕は、
リビングメッシュエッグに今回初登場のランドブリーズ HD 2.5のコットンインナーをイン。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
木綿、登場!
です。(笑)

こんな使い方が出来るかと思い、サイズは「2.5」にしようと思ってました。
そこで、現行モデルのpro.2.5にしようと思っていたのですが、家の近くのSPSで廃盤品のHDが格安で鎮座しているのを発見! 即GETしました。
コットンインナーは2月のゆめ牧ではるりくさんのを見て一目惚れしたので、何ともラッキー! でした。
実際使ってみて、インナーとして夫婦2人で寝る分にはちょうど良いサイズでした。
フライシートを掛けて、単体として使うとなると、ソロ用として割り切るサイズですね。

さて、あっという間に設営完了して、近くのスーパー「おどや」へ買い出しに出掛けました。

戻ってからお昼ご飯にしました。
メニューはカップ焼きそばと、おどやで買った海鮮丼です。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
この海鮮丼は何と498円です!
ネタもたくさん乗っていて美味しかったです。

お昼ご飯も食べ終わって、眠くなってきたので、お昼寝タイムです。zzz

15時頃目が覚めて、場内をフラフラします。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
皆さん大好きな、ハイジブランコ。
ロープが切れたらシャレにならないので、直ぐ止めました。(爆)

2013.4.13〜14 花はなの里AC
頂上からの景色。
のどかな田園風景が広がります。

そして、ドリン娘を今回の出撃の説得材料であるカフェへ向かいます。

中は手作り感満点で良い雰囲気です。
中には薪ストーブがあります。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
入り口には石窯もあります。
2013.4.13〜14 花はなの里AC

おやつにシフォンケーキを頂きました。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
このシフォンケーキは石窯で焼いたそうで、しっとりしていて美味しかったです。


さて、その後サイトに戻りマッタリしてました。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
辺りが薄暗くなり、夕食の準備を始めます。
今回は久しぶりに炭火を使いました。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
ステーキを焼き焼き。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
ハマグリ焼き焼き。

その他、
・おどやで買ったちらし寿司
・冷凍餃子
・サラダ
2013.4.13〜14 花はなの里AC

で、どれも美味しく頂きました。

夕食の後は、お酒をちびちび飲みながらマッタリ焚火を楽しみます。
2013.4.13〜14 花はなの里AC

21時にお風呂を予約していたので、お風呂に入りました。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
※昼間の写真です。入浴シーンは自粛致します。(爆)
こちらのお風呂は薪で沸かす五右衛門風呂です。
ガスで沸かすお風呂とは一味も二味も違うような気がします。(笑)

さっぱり体も温まり、エッグ内で軽くマッタリして、22時半に寝ました。



翌朝は5時半に目が覚めました。

少し冷えましたので、目覚めのコーヒーと共に焚火で暖をとります。
2013.4.13〜14 花はなの里AC
ドリン娘も起きてきたので、目覚めのコーヒーを淹れて、暫しまったり。

朝食は久し振りにトラメでコンビーフサンドにしました。
2013.4.13〜14 花はなの里AC

朝食後はまたフラフラ場内を散策。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
山の中腹にはカラフルなバンガローがあります。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
場内には猫ちゃんが沢山います。
どの子も人懐こくてかわいい。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
ドリン娘もハイジブランコ。
マジでビビってます。(笑)

そんなこんなで、ゆっくりと撤収を始めます。

チェックアウトは11時ですが、オーナーが「ゆっくりしていっていいよ〜」との有難いお言葉に便乗してゆっくりさせてもらいました。

帰りにカフェでお昼ご飯を食べます。

2013.4.13〜14 花はなの里AC
ナスとベーコンのパスタ

2013.4.13〜14 花はなの里AC
石窯で焼いたピザ


パスタはマジ絶品! トマトが甘くてフルーティー。
ピザも生地がモチモチしてて美味しかったです。

お腹も一杯になり、ゴロンと…。(爆)
2013.4.13〜14 花はなの里AC

2013.4.13〜14 花はなの里AC
そんなこんなで、撤収しました。

1泊2日でしたが、ゆっくりと楽しめました。
施設も決して新しいわけではありませんが、手作り感満点で温かみがあり、居心地が良かったです。
オーナーの人柄も良く、ドリン娘もえらく気に入っておりますので、再訪間違いなしのキャンプ場となりました。


さて、次回の出撃はゴールデンウィークとなります。
どこに行くかはドリン娘次第です。。。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2014.9.13~14  根古屋森林公園キャンプ場
2014.8.21~24 夏休み山キャンプ(2) 上高地小梨平キャンプ場
2014.8.13~14 夏休み山キャンプ(1) 立山登山&キャンプ
回想録 2014.7.19~20 第1回みちのくで会いましょう!
回想録  2013.9.26〜27 feelEARTH@スウィートグラス
回想録 2013.9.20〜22 西湖福住AC
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2014.9.13~14 根古屋森林公園キャンプ場 (2014-09-27 09:13)
 2014.8.21~24 夏休み山キャンプ(2) 上高地小梨平キャンプ場 (2014-09-23 11:28)
 2014.8.13~14 夏休み山キャンプ(1) 立山登山&キャンプ (2014-09-15 11:21)
 回想録 2014.7.19~20 第1回みちのくで会いましょう! (2014-08-30 12:00)
 回想録 2013.9.26〜27 feelEARTH@スウィートグラス (2013-12-24 22:16)
 回想録 2013.9.20〜22 西湖福住AC (2013-12-16 22:38)

この記事へのコメント
なんだかとてもまったり穏やかな時間を過ごせたキャンプのようですね~。
ドリン娘ちゃんも満足できたようで他人事ながらホッとしました(笑)

そして一番目を引いたのが、ハイジブランコにのるオノボリさんのモザイクです・・・
プロフィールですでに顔は出ているのに、ここでモザイク・・・
まさかワールドワイドに発信できないような表情だったのではないか、と興味津津です。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月19日 00:08
場内にこんなカフェがあるんですか??
すっかり見落としていました。

ケーキにパスタにピザ!!
もう何も料理する必要ないくらい充実していますね~。

ドリン娘ちゃんのハイジはOKですが、あのモザイクの男性はだれですか?
Posted by はるパパ at 2013年04月19日 09:34
おお!花はなの里行かれたんですね?
鬼の形相でバドはしなかったんですかwww?

ハイジブランコは上の方のが何気に怖いんですよねー!!
私も「うひょー!」となったのでドリン娘さんのビビりが
メッチャわかります!
ちなみに、私とKZで二人漕ぎとかしても
ロープは全然大丈夫でしたよ!←常識ないのかしら…ヤバ(笑)

そうそう、ここって設備古いところとか
清掃が「んー?」って思うとこもあるんですけど
なごみますよね(笑)

パスタはinいちごではなかったですか?

そしてGWは我が家と一緒で予約なし?!
ギャンブラーキャンパーですね!
Posted by yukkyyukky at 2013年04月19日 15:28
こんばんは(^^)/

花はな行ってきたんですね~(^^♪

ランブリHD2.5 おめでとうございます(^^)/
どうですか?コットンインナーは?(*^_^*)


ブランコ楽しかったでしょ~(*^_^*)
たぶん、切れないと思いますよ!
私、結構本気でコイだけど大丈夫でしたもん(*^^)v

パスタ そんなにウマいんですか?(>_<)
我が家、ピザしか食べなかったからな~
Posted by はるりく at 2013年04月19日 19:04
おはよーございます♪

きゃー!
あたしもあえて言いますが
なぜにモザイクー!
もうちょっと荒目にお願い
しますw
ハイジブランコ興味あるー♪
ブランコ切れないか心配な顔だったのかな?!


棚田式ってことで、横長なのかな?
ピルツ23が張れるのか?が疑問で
行けてないんですが、ドリン娘さんと同じく
カフェ好きなあたしなんで
すごく気になってます♪


お腹がいっぱいになって、ワンちゃんになった
オノボリさんww?!

五右衛門風呂っていいですよねぇ
柿山田で入ったんですけど、ワイルド感に
半分鳥肌、半分満足・・・みたいなw
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月20日 09:11
>ソラオトさん

おはようございます。

そうなんです。
今回のキャンプは何だかマッタリ、のんびり出来たキャンプでした。
でも、言い方を変えると、「何もしない」キャンプでした。
たまには(いつもかぁf(^^);)そんなキャンプもいいですね。

モザイクはぁ、、、


あまりに楽しすぎて顔が逝ってしまっているので、完全にR18となっており、自粛しました。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 10:29
>はるパパさん

おはようございます。

そうなんです。
見た目、普通の民家のような佇まいですが、管理棟兼カフェになっています。

事前予約のようですが、釜飯まで出て来ますので、手ぶらで行っても食べるものには困りません。(笑)


モザイク男性は、

キャンプ中にブランコを楽しむ某イケメンデス。(爆)

すみません。m(__)m
言い過ぎました。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 10:32
>yukkyさん

おはようございます。
花はなの里、行って来ましたぁ。

yukkyさんが隣に居ないか血眼になって探しましたが、居ませんでした。(笑)
鬼の形相でのバドをしたかったのですが、結構風が強くて、隣のファミリーに迷惑がかかると思ったので自粛しました。(爆)

ハイジブランコ、何気に迫力ありましたねぇ。
某ネズミ王国の乗り物よりもスリルありましたぁ。(笑)
私が乗ったとき、ロープもそうですが、木がギシギシしなっていたので、少しビビりました。(汗)

ん〜。なんて言うんですかねぇ。
トイレも高規格すら汚いというドリン娘がえらく気に入っていたので、何か和む感じがありますよね。

パスタはinイチゴでは無かったです。(笑)
少し期待したんですけどね。。。

GWは無予約上等ですよ!
少し遠出することで交渉中です。(爆)
お互い、難民キャンプにならないようにしましょうね。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 10:39
>はるりくさん

おはようございます。

花はなの里、行って来ましたぁ。
いい所、ご紹介頂き、ありがとうございます。

ありがとうございます。
2月のゆめ牧で血眼になって、ガブさんのランブリHD見てから、いつか買ってやろうと思っていましたが、意外と早くその時が来て、自分でも少々ビックリしております。(笑)
コットンインナーいいですね。
なんか、純白のパ○●ィーに包まれているような。。。。

ゴホンっ! えー失礼致しました。


ブランコは、ロープが切れるか、木が折れるか、どちらが先かとドキドキしながら漕いでいたので、ある意味スリル満点でした。(爆)

パスタ、めっちゃ旨でしたよ。
今度は是非ご賞味下さい。(^^)w
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 10:46
>miku♡さん

おはようございます。

モザイクはぁ。。。。
かなりビビリ顔(決してブランコが怖いのではなく、ロープが切れるかもということですよ)だったので、顔が逝っていました。(笑)
miku♡さんも是非チャレンジしてみて下さい。
2機あって、上の方は結構スリルありますよ。

サイトは横長でしたが、そこそこ広いサイトです。
ピルツ23は張れる広さでしたよ。
カフェ好きのmiku♡さんには是非オススメします。

FaceBookにアップしたら、
ゴロンとしたワンコが、どうやら俺に似ていると後輩からコメントが入りました。。。(爆)

五右衛門風呂良かったです!!
ここのは結構きれいで、ワイルド感は少々抑えめでしたぁ。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 10:55
トップ画面の渋いオノさんとハイジなオノさん・・・
ギャップがステキですw

何もしないCAMP。
追われないCAMPもいいですね~♪

まったりと読書ができるのはいつになるやら・・・

ドリン娘様にも気に入ってもらえて良かったですね!

GWの遠出CAMP成功願ってますね( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 11:48
のどかで良さそうなキャンプ場ですな〜

30も半ばを過ぎたオッサンがブランコに興じている姿は哀愁すら漂いますが
僕も行ったらきっと乗っていることでしょう。

GW前半の集いには何としても出動しますのでご期待ください!
Posted by スギゾー at 2013年04月20日 17:47
こんばんは〜^^

やはり花はなでしたか!
ここのパスタ美味しいんだ!「要チェックや〜!」ww
たしかピザも美味しいとか言ってたよね!

オノちゃん!本当申し訳ないんだけど...
ハイジブランコ漕いでるオノちゃんを見た瞬間
笑いが止まらなくなりました(爆)
そしてあのモザイクの下には[オノボリ18禁]が隠れてるんだね(大爆)
Posted by kmrkmr at 2013年04月21日 00:41
>nomocoさん

こんばんわ。
ハイジなオノボリは18禁なので、あまり見せたくないです。。。

キャンプって始めた頃は、のんびり椅子に座って...なんて考えていましたが、1泊2日だとのんびり座ってなんている時間て意外とないですよね。
今回は料理もこだわらずに作った(買った)ものなので、意外とマッタリ出来ました。
読書ではなく、昼寝でしたが。。。(笑)

ドリン娘が気に入ったのは、意外でした。
何故か落ち着く雰囲気がある花はなの里です。w

GWは、前半、後半ともに予約なし突撃です。
後半はドリン娘の機嫌を損ねると終了になってしまうので、事前に洋服やら靴やら買って与えました。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月21日 22:04
>スギゾーくん

毎度〜。
花はなの里は、子供連れに大人気のキャンプ場なので、きっと家族で楽しめると思うよ。
おっさんも楽しめるハイジブランコ。
意外とスリルあるよ。
おれもナメてました。w(゚o゚)w

GW前半の件、まさかの前乗り、後泊を狙ってます!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月21日 22:08
>kちゃん

こんばんわ。
ここのカフェ、オススメだよ。
料理も美味しいし(特にパスタ)、雰囲気もいいし、きっとちびママさんも気に入ると思います。(^^)

やはり、オノボリハイジは、笑いのネタに。。。
個人的にはすごく楽しんで漕いでいるつもりだったのですが、顔が引きつっていて、完全に18禁となってしまいました。(爆)
モザイクを取ったら、赤子が泣き叫ぶ様子が目に浮かぶので自粛しました。(大爆)
kちゃんも是非!!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月21日 22:12
おはようございます~

カフェをエサにドリン娘ちゃんを釣るwww
ぼやきながらも付いてくるドリン娘ちゃんカワイイ~

ハイジブランコに乗るオノボリさん・・・もう笑いが止まりませんwww
やけに姿勢も正しいしwww
いやぁ~モザイク無しが見てみたい

白いパンティーテント初張りおめでとうございます♪
やっぱり触った感触がいいんだろうな~
顔もうずめたくなりますよね?
・・・・
エッグにすっぽりはまるなんて使い勝手もばっちり!

パスタにピザと美味しそう~~
今回は残念でしたが、桜のシーズン是非行って見たいキャンプ場ですね
Posted by 383383 at 2013年04月22日 09:54
こんにちは^^
コメ遅くなりました〜、理由はつぶやきの通りですw

銀ちゃんも言ってますけど、表情は見えませんが
姿勢がメッチャ良いですね
幼稚園の先生が園児達に「お前らブランコは気合いを入れて乗れ!」と
訳の分からん指導をしているようですw

新幕はランブリHD2.5でしたか〜。
予感は的中しました!!
なぜなら私もアメSとこれでかなり悩んだからです
最終的にパ○○ィー幕よりも広さ、価格が決め手でアメSに
しちゃいましたけど・・・。
オノボリさんは飲ませても潰れなそうなので都市伝説好きな
あの方に浴びる程泡盛飲ませてアメドインナーと取り替えときますw

ドリン娘さんもお気に入りのキャンプ場が見つかって良かったですね♪
ここは電源有るんですか!?
あるなら真冬も夫婦で出撃できるでしょう!!
Posted by そうパパ at 2013年04月22日 16:30
こんにちは~

すっかり出遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

さて、無事に出撃交渉が成立してよかったですね(笑)

人懐っこい犬や猫がいるキャンプ場ってのも楽しそうですね♪
私はけっこう犬好きなので、戯れたら楽しいだろうなぁ(^^)

ドリン娘さんに黙って購入した木綿の導入、おめでとうございます!(笑)


ハイジのブランコに乗るオノボリさんにモザイクをかけていただきありがとうございますm(__)m
満面の笑みでブランコに揺られるオノボリさんを見たら、気持ち悪さのあまり軽い殺意を覚えてしまったかもしれません。

それにしても、素朴な感じのキャンプ場と、ピザやパスタ、シフォンケーキが出てくるカフェとのギャップが面白いですね♪
次の秋~冬になったら行ってみようかな(笑)
その時は是非ご一緒しましょう!

GWの出撃交渉、頑張ってください!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 18:30
〉38さん

おはようございます。
今回は朝が早かったので、行く道すがらかなりボヤいてましたが、着いてカフェに行ったら大人しくなりました。(笑)

姿勢…?
確かに、イイですね。
周りのちびっ子のお手本とならなくちゃ!
モザイク無しはいつかプロフ写真に限定公開します。(爆)

パン◯ィテント、最高です。
白くて、肌触りが良くて…。
完全に顔スリスリしましたけど、何か?(爆)

来年、お花見キャンプはこちらで是非!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月23日 08:06
〉そうパパさん

おはようございます。
先週末は大変でしたねぇ。
詳細はレポで拝見します。

姿勢はあまり意識してませんでしたが、既に遊んでたちびっ子を蹴散らしてブランコをゲットしたので、そ奴らにブランコの正しい乗り方を指南しているのです。

↑ウソです。f^_^;

予想的中でしたかぁ。♪( ´▽`)
アメSも考えましたが、レ◯クタ◯ンのSPSに赤札になっていたのが、更に安くなったタイミングを逃さずゲットしたので、大きさは我慢しました。

確かに。では、まず、泡盛飲ませて、あの方のHD4とうちのHD2.5を取り替えて、それを更にそうパパさんのアメSとすり替えましょう!

ここ、電源は有りますよ。
長〜いケーブルで引いてきてくれるみたいです。
真冬でも、薪ストがあるカフェに入り浸っていれば、ドリン娘も満足ですね。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月23日 08:22
〉物欲夫婦さん

おはようございます。
へへへf^_^;
カフェと言うエサで今回は交渉がまとまって良かったです。
次回はハイキングです。(爆)

ワンちゃんも可愛かったです。
普段はカフェの辺りで寝ているのですが、食事時になるとふらっとサイトに現れるのです。(笑)
ただこちらが何もあげないというそぶりをみせると、別のサイトに去って行きました。(爆)

いやぁ、今回張る時に「激安だった!」というコメント推しで告白しました。
意外とコットン気に入ってました。♪( ´▽`)

いやぁ、モザイク掛けておいて良かったです。
今度会った時に……

ひょぇー!((((;゚Д゚)))))))

大(爆)

ここのキャンプ場は何だか面白いですね。
だからかこれからのシーズンは混むようです。
冬にしっぽりとまたやりましょう!

GWはハイキング、服、靴と言うセットで交渉上手くいってます。(笑)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月23日 08:34
こんばんは~のパです。
パソコンがやっと設置されました!

コットン行ったのね・・・
誰かさんみた物欲抑えきれないのねぇ~

とてもブランコ似合ってますよ(´▽`)
近所の公園にいたら、ちょっとビビります。

そうそう、みちのくはいつくるの?
のマが、じぇんじぇん来ないじゃんだって(笑)
Posted by のパ at 2013年04月23日 21:57
このオノボリさんみたいなワンちゃん、30歳くらいですか〜?
味があるわあ。笑

海鮮丼いいじゃないですかあ。

気になります。このキャンプ場は。
オノボリさん似のワンちゃんに会いに行きたいです。
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月23日 23:14
〉のパさん

こんばんわ。
PC設置おめでとうございます。
だいぶ落ち着いてきましたかぁ?

コットン逝きましたぁ。
私も御多分に漏れず、春の物欲祭りに呑み込まれていきました…。(爆)
ただ、まだ春は続いている模様です…。

ブランコの件、ありがとうございます。
もちろん、35歳のおっさんが楽しそうに公園でブランコ漕いでいたら、即通報と言うのは判ってます。(爆)

陸奥二人旅…
必ず行きます。多分、6月??
暖かくなってますかね。
だって、ドリン娘が寒がりなんですもん。( *`ω´)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月24日 19:30
〉つんきゃのママさん

こんばんわ。
オノボリ犬は推定12歳、人の数えで60歳くらいだと思われます。
めっちゃ、味があって可愛いですよ。

おどや、オススメです。
海鮮丼の他、ネギトロ丼やら海鮮系が激安でした。♪( ´▽`)

ファミにもデュオにもオススメなキャンプ場だと思います。
特にママさんにはカフェも。
ご自宅からも意外と近いですよ!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月24日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.4.13〜14 花はなの里AC
    コメント(26)